冷蔵冷凍庫をタクシーに搭載したクールタクシー便

全国初!冷蔵冷凍庫をタクシーに搭載したクールタクシー便

拡大する家庭用冷凍食品の需要の助けに

 

日の丸観光タクシー株式会社は、令和3年8月に全国初の冷蔵冷凍庫を備え付けたタクシー、クールタクシー便(商標登録出願済)をスタートしました。
食料飲料の貨物運送の許可を受け、さらにトランクに冷凍冷蔵庫を搭載し食品などの運送を行います。冷凍冷蔵庫30リットル(350ml缶44本)というサイズでマイナス20まで温度設定ができます。

きっかけは、お世話になっている飲食店に対して何か少しでも助けになれないかと考えたことです。コロナ禍において家庭用冷凍食品の需要が拡大しており、飲食店でも冷凍の食品のデリバリーを行うところが増えてきました。またタクシーで買い物行くお客様のことを考えたとき、冷凍冷蔵庫を搭載していれば生ものや冷凍品を気兼ねなく購入できる思ったからです

 7月末に先がけて依頼をいただいた方からは、香典返しの鮭の味噌漬けが当日配達できると大変好評でした。受け取られた方もタクシーでの配達にとても驚かれていました。また、8月中旬にオープンする無店舗冷凍食品専門ショップ配送行います。これから地域の飲食店や一般の買い物客の役に立てるよう、順次拡大を行っていきます。

 
【↑】このページの先頭部分まで戻ります。